てぃーだブログ › HIS沖縄の旅行日記 › 沖縄化粧品 › 沖縄のオーガニック化粧品

2013年08月03日

沖縄のオーガニック化粧品

オーガニックとはいえ、お肌に合わない方もいますので、ご自身の肌に合う化粧品を使うのが、一番良いです。
また、肌状態に応じて化粧品を、変えていく事も大切ですね。

私もオーガニック化粧品を、使用しています。
春先や秋、花粉が飛散する季節のみオーガニック化粧品です。私の場合、この季節肌の調子が悪かったりします。
なんと言っても、香りに癒されます。自然の植物の香り…ハマりますね。
しかし私の場合、冬場も通してオーガニックの使用は、肌の乾燥を感じ一般的な化粧品を使用しています。

ただ、オーガニック化粧品は合成の界面活性剤を使用していませんので、特に洗顔料やクレンジングは、お勧めですね。
界面活性剤は肌のバリア機能を低下させたり、乾燥を招きますので、私は、洗顔料は年間を通してオーガニックの固形石鹸です。
ナチュラルメイクは、オーガニックのクレンジング。ガッツリメイクには、一般的なクレンジング。と使い分けしています。
ここ数年、界面活性剤に注意し、洗顔料やクレンジングを見直したら、化粧ノリも更に良く、肌診断機の結果も良好です。

私はバジャー 日焼け止めに変えて肌の状態が良くなりました。
ケミカル系使っていた時は冬場など目の周りの乾燥が酷くてかさぶたになっていましたが、今は全く乾燥しないです。


同じカテゴリー(沖縄化粧品)の記事

Posted by まだまさ at 12:15 │沖縄化粧品