てぃーだブログ › HIS沖縄の旅行日記 › HIS沖縄ツアー 日記 › HISの格安ツアーで沖縄行ってきましたよ~

2011年02月05日

HISの格安ツアーで沖縄行ってきましたよ~


HISと沖縄が大好きな学生どす島とうがらし

先週、久々にHIS沖縄サマーセールを利用して激安で沖縄旅行満喫してきました(喜)

そして、沖縄へ行ったらまず沖縄そば食べますよね~

今回食べた沖縄そばはこちら

HISの格安ツアーで沖縄行ってきましたよ~

お腹が満たされてやることは、カロリー消費?する運動です。

沖縄と言えば・・・・

青い海!

HISの格安ツアーで沖縄行ってきましたよ~

そして、珊瑚です。

もぐります!

私場合は、大体、お手軽な那覇からのシュノーケリングツアーです。

HIS沖縄ツアーでもオプショナルツアーとして販売されていますし、現地でも、ネットでも
事前に予約可能です!

ツアーはダイビングショップ主催のボートダイビングに便乗するのがベスト!

島周りのいいポイント2,3ヶ所に連れて行ってもらえます。

泳ぎに自信があるなら、お友達と自由に泳がせて欲しいと言えば、
ある程度自由にさせてくれますよ。

ボート移動で何ヶ所かでシュノーケルングし、帰りは14~16時くらいになるでしょう。フェリーを使うよりは時間を有効に使えると思いました。

初心者の場合は5~10分程度の簡単なレッスンがあり、その後ガイドスタッフの案内でシュノーケリングすることになります。

レッスンの有無によらず総額で5000~8000円くらいで、フェリーで移動する場合より少し高い程度です。

宜野湾に泊るのなら朝早い時間に出発して、港まで行く必要がありますが、その後の時間調整は不要です。

慶良間行きのボートダイビングを主催しているダイビングショップを検索し、よさそうなショップにメール問い合わせして見てくださいね~

沖縄には無数のダイビングショップありますし・・・・

選ぶのが大変ですが(汗)






Posted by まだまさ at 09:32 │HIS沖縄ツアー 日記